スポンサードリンク

シュクレクールさんのパン

 月に一度のご褒美♪

というわけで、ドライブがてらシュクレクールさんのパンを
買いにゆきます。







そこへみーろん登場。




さぁ、食べるぞ!!!





めずらしく、伸びとあくびをしているところが撮れました。
ちょっとピンぼけしてるけど・・


たぶん、お昼寝してたんだろうけど、クロワッサンのバターの
香りに誘われたのかな。 こそっとやってきて気持ちよさそうな伸び。





シュクレクールさんのパンは、味がしっかりしていて
噛めば噛むほどじんわりと小麦の香りと味にやみつきに
なってしまいます。


ここのパンを食べるとしばらく他で買ったパンを
食べるのがつらくなってしまうので
いつも食べ終わったあと困ってしまいます。。





シュクレさんのパンは、大人気で夕方にはお目当てのパンが
売り切れてしまうことも多く、
私は予約をして買いに行くこともあります。


お客さんにはとっても便利なこの”予約”なんですが、
中には、”雨が降ってるので行けません”
とかって、ありえない理由でキャンセルする人もいるそうです。


最近こういう不思議なお客さんが増えてるらしく、
レストランとかでも最近ドタキャンが多いそうです。


しかも連絡なしで。。


”心と心の受け渡しができれば幸いです”とおっしゃる
シュクレクールさんがブログの中で
とても切実なレストランのリアルな現状について
熱く語ってくださっていて、
私も思わず共感したので
皆さんも一度読んでみてくだされば嬉しいです。


“Le Sucre-Coeur”の店主のブログ


このブログではおいしそうなお店もたくさん紹介されてますよ♪



ランキ~ング~に参加してます。
ぽちっとよろしく☆  嬉しいです♪ 
 ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へへ
にほんブログ村



スポンサードリンク

ダルトンのゴミ箱 ー2-


 雑貨屋さんで見かけて、つい買ってしまった、、、。



カリカリ、入ってるかにゃ???




この手のミニサイズものには、弱いです。
使いみちも決まってないのに、買わずにはいられない~。

ほんとは3つぐらい並べたかったのですが、がまん。
よくぞ耐えました。



密閉できるわけではないので、カリカリを入れるのは無理。
蓋を取ってジャラシ立てに使うぐらいかなぁ。





大きいダルトンのガーベッジカンは、以前から物入れとして使ってますヨ。




どんぐりの~背比べ!






10%OFFフタ付き缶バケツDULTON(ダルトン)MICRO GARBAGE CANマイクロガーベイジカン/ミニバケツ…



みーろんは、おかげさまで1歳になりました♪


体重は、3.8キロ。
カリカリを子猫用から大人用へ半分変えて
ダイエットを続行中~。(50g/1日)


スコティッシュフォールドの女の子だと
3.8キロは普通ぐらいの大きさなのかな。



先日、初げろっぴをこたつ布団の上にしてしまい、
ちょっと心配しましたが、だいじょうぶかな。


抜け毛のシーズンなのかなと思いますが
毛玉というよりは胃液っぽかったので
びっくり。。。




ランキ~ング~に参加してます。
ぽちっとよろしく☆  嬉しいです♪ 
 ↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

イチゴジャムとコペンハーゲンのフィッシュプレート

ドライブの途中で、産直のいちごを発見。






 ジャム用として格安で売られていたので、2箱ゲットして
早速イチゴジャムに。

ジャム用とは思えないほど、きれいでした、LUCKY!


このいちご、”電子いちご” とやらで、電子技法により、炭素・水
(電子エネルギー水)、空気を活用し環境を整え土と作物を
健康にし、光合成の働きを高め栽培した炭素量の多い、より
健康につながる美味しいいちご だそうです。 


残念ながら通常のいちごとの味の違いは私にはわからず。。
ただ、とても新しかったせいか口の中で溶けてゆくかんじ
でした。






もぅ、 わたしダイエット中なんだから~~~。






そうね、獣医さんから少しダイエットを勧められたみーろん。

今月20日には、満1歳を迎えるのですが、体重は3.9キロ。
スコティッシュフォールドの女の子にしては平均の重さぐらいなのかな。



そろそろ、子猫用のフードから成猫用のフードに切り替えなくては。
ごはんも、1日50gから45gぐらいに少し減らしてみようと思います。



 というわけで、みーろんにはジャムより箱をどうぞ♪




いちごよりも箱が好き♪♪♪






箱に、あまり興味がなかったみーろんだけど、最近箱に
入るようになりました! 大人になったのかな!?



ジャムが乗ってるお皿はこちら!
紅茶とセットになってるギフトも素敵です。


ロイヤルコペンハーゲンの紅茶とフィッシュプレートのギフト





ランキ~ング~に参加してます。
ぽちっとよろしく☆  嬉しいです♪ 
 ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

スポンサードリンク